学会事務局運営

学会事務局運営トップ

t_secretariat

学会事務局運営の代行を行っております。
煩雑な会員管理、郵送業務はもちろん、学会誌発行、財務管理、学術集会や委員会の運営に至るまで、幅広いニーズにお応えいたします。

学会のニーズに合わせた事務委託サービス

事務局は学会運営の支柱であり、会員、役員との相互連絡をはじめとして、重要な機能を果たしています。安定した学会運営のためには、機能的な事務局の存在は不可欠となります。
私どもは、多岐にわたる学会業務を、ご希望に応じてサポートいたします。
総合的な事務運営のみならず、お困りの一部業務の代行も可能です。
特にHP制作/管理、適切な会員管理システム・財務管理システムの導入など、ITを活用した支援体制の構築には自信があります。まずはご相談ください。

主体的な事務局運営で学会の発展に寄与

私どものミッションは事務局運営を滞りなく行うこと、そして学会の理念とビジョンを共有し今後の発展に貢献することです。
事務局は学会の状態を最も把握している組織です。その特性・立場を活かし、理事会や会員のニーズを的確にくみ取り、更なる発展に向けてベストなご提案をいたします。

事務/サービス内容

  • 会員管理 会員名簿管理・入退会手続き
  • 窓口業務 問い合わせ対応
  • 印刷郵送業務 各種書式作成・郵送
  • 財務・経理 預貯金口座管理・現金出納・決算・予算書作成
  • 理事会、委員会活動支援 会場予約・議事録作成
  • 学術集会運営サポート 会場予約・抄録集編集発行・当日運営サポート
  • 学会誌編集発行 原稿受付・編集発行
  • ホームページ作成 保守・各種デザイン

実績一覧

事業部のトピック